2014年10月アーカイブ

働きたくても働けない・・・
多くの人は甘えているだけだと判断するのではないかと思います。

働くということは、ごくごく普通のこと。
確かに働けなければ無収入ですし生活だって送っていけません。
生活を見てくれている親だっていつまでも自分の面倒を見てくれるとは限りません。

実際に働かない若者に対して様々な意見が飛び交っているわけですが、
そもそも働きたくても働けないと言う理由で多い回答は病気とか怪我だそうです。
そんなに多くの人が病気やけが??と言う人もいるかもしれませんが、
実際にはそうなんだそうです。

甘えや怠けていると判断されそうな理由の若者は比較的すくないというか、
想像以上に少ないそうです。
急いで仕事につく必要が今現在ない、仕事をするということに対して自信がない・・・。
これは明らかに甘えや怠けていると判断できるかと思います。

いまは、無業社会と言う言葉があるんですね。
無業である若者が増えている社会のあり方を表しているそうです。
これを若年無業者と言うそうです。